注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

中学2年生の女子です。吹奏楽でクラリネットをしています。最近、部活を辞めたいと思っています。理由は顧問の先生が変わって、練習が厳しくなり、毎回合奏で注意されるの

No.1 18/09/23 10:59
oji ( fI2NCd )
あ+あ-

そうやって叱られてばかりいたら、逃げ出したくなっちゃうよね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


俺がキミの事をどーでも良いやと考えてるなら、「辞めても良いよ」と言います。

けど、
今そんな理由で逃げ出しちゃったら、
そうやって逃げる楽さを知ってしまったなら、
将来社会人になった時、嫌な事がある度に、せっかく努力して就いた会社を簡単に辞めちゃうようになりますよ。


そうやって退社を繰り返し、就職できる会社も無くなり、生活していく事も出来なくなり…

この相談サイトにも、そのような書き込みを多数みます。

嫌な事があっらたからという理由で辞めるという選択肢は、そんな将来に続く道だという事は覚えてて下さいね?


【若いウチの苦労は買ってでもしろ】

逃げ出したりせず、今のツラさを超える事ができたなら、きっと次にツラい事があっても「あの時と比べたら楽勝♪」と思えます。

今逃げ出すと、次のツラい時も逃げ出してしまうだけ。

昔の人は、そんな事が言いたくて、この言葉を残したんですよ。


今だけでなく、将来の自分がどうなってるかも考えて欲しいな。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧