注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

これってありえなくないですか? 友人を美術館に誘いました。 その時は、いいねぇ〜と返信来ました。 日程は10月末くらいとアバウトで、まだまだ先だっ

No.44 18/10/11 16:25
通行人9
あ+あ-

>友人には言いましたよ、もちろん。喧嘩腰では言ってませんが。
返答は、子どもがもう少し大きくなって、あなたがやらないとできないっていうのを子どもも旦那さんも卒業できるまでは遠出は控えない?でした。
会うのに、遠出も近場もないですよね?近場でも時間になったら帰るんだし。

それがご友人の答えで、なぜその考えにいきつくのかは
わかりませんので私は何も言いません。
私たちがあれこれ言っても質問者様は何一つ受け止めてくれないとわかりました。
多くの方があなたに対して批判的なことしか書いてなく、
質問者様の返信を見ている限り
子持ちの人のことわからないくせに!とかあっちがこう言ってきたんだからこっちは悪くないだろ!
みたいな気持ちが強いみたいですね。

確かにご友人もあなたがそこまで怒る程の非があったのかもしれません。
私も一方的にあなたを否定してしまっていたので、気分を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした。
しかし、所詮ネットです。顔も感情の度合いもわからない文章のみのやり取りであるココで
明らかに相手が悪い!!とおっしゃっているのを見ると
あまり良い印象は受けないことはわかってほしいです。
もしかしたら、もっと詳細のことを聞いたら確かにご友人が悪いですねとなるかもしれませんが
詳細を聞くことは不可能です。
「私に非は無く、相手が悪い」あなたがそう思っているのならそれで良いと思います。

ご友人と、今後も良質な関係が続くことを願っています。

44回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧