注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

これってありえなくないですか? 友人を美術館に誘いました。 その時は、いいねぇ〜と返信来ました。 日程は10月末くらいとアバウトで、まだまだ先だっ

No.64 18/10/12 11:48
匿名さん64
あ+あ-

冷静に意見言うけど、主さんが自分勝手な事を言ってると思います。往復、4時間!!それ、すごく遠いんですけど…。
お友達は、下調べしてみたら時間がかかるから…って言ってますよね?
そんなに時間がかかるとは思ってなかった。そして主さんも6時には帰宅しないといけないんだったら、ゆっくりできませんよね?
遅くても5時には解散しなきゃいけないでしょ?

主さんは、お友達に会いたいと言うより、美術館行くのが一番の目的でしょ?
すごく久しぶりの友達だったら、いっぱいお喋りしたいし、ゆっくりしたいですよ。

近場なら、そりゃ短時間で会って解散でも有りですけど。

自分の倍の時間をかけて、移動する友達に対して、思いやりも感じないし、逆に子供が小さい私に合わせてよ!って思うのは、我儘以外なにものでもないです。

私が友達の立場でも、子供が大きくなるまでは、遠出を控えようか?って言いますよ。

皆さん言ってるのは、批判でも何でもなく、ごく普通の意見だと思いますよ。

64回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧