注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

高校中退を考えている者です。中退のきっかけとなったのは、学校での嫌がらせ?(本人たちはふざけ半分)が私にとっては苦痛となり、それまで楽しかった学校に行くのが怖く

No.16 18/10/11 07:53
匿名さん8
あ+あ-

おはようございます。
8です。
再度、失礼します。

主さんは、不登校になってどれくらいなんでしょうか?
その間も、国立受験向けの勉強はたゆむことなく続けてきていますか?
現役生は日々伸びますし、実はセンターの出題内容は基本事項なので、高3の秋になっても授業でやる内容って大事です。(もちろん授業がそこに照準を合わせているだろうというのもありますが)
その授業を受けられていないことで、大きく差が開きかけていることは、自覚しておられますか?
今まで国立向けに勉強してきた、と言いますが、夏以降の頑張りは大事ですよ。

あなたが今すべき事は、まず、高校の先生と今の状況で卒業見込みがあるかどうか、また卒業条件を満たすために何をしなければいけないかを確認すること、そして予定通り、大学受験をすること。
まだ現役で受験、進学が出きる道が残されていないかをきちんと探ること。
あと数ヵ月です。
今辞めてここから高認受けて受験をやり直すより、この数ヵ月を乗りきる方が、遥かに労力は少なく済みます。お金もね。

高3の夏以降に、メンタルが行き詰まってもう受験やめたい、というのは、どこにでも普通に聞く事です。
それでも、それて本当に受験止める人は、ほとんどいない。
皆、なんとかセンター受けて二次も受けていきますよ。
ちょっと神経をピリピリさせながらね。

今を乗りきれない人に、中退して一年後の受験を成功させるだけの精神力があるとは、到底思えない。

16回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧