注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

女性の方が収入が上の格差婚をされた方いますか? もう答えは出ているのですが、一般的な意見を聞いてみたいと思い相談しています。 私は外資系企業で働く32歳

No.8 18/10/11 12:09
働く主婦さん8
あ+あ-

7さんがおっしゃる通り、主さんは彼をすでに見下してるように思います。
それに、主さんご自身答えが出ているとおっしゃっているとおり「おとなしくて真面目でいい人だと思うけど、結婚する相手とは違う」と思われている時点で結婚をする対象にはなりえませんよね。それは果たして格差云々の話なのでしょうか?

うちも主さんほどの大差はありませんが私が収入上の格差婚です。
でも、私は一人でいるのが好きな人間で、それでも結婚をしたかった(してみたかった)ので、一緒にいることが楽しく感じる、一緒にいたいと思える、一緒にいることが苦痛でない人という条件でしか男性を見ていませんでした。学歴も収入もどうでもよくって、本人もご家族もそこそこ常識人ならどうでもよくて。なので…そりゃ高収入の方がいいには決まっていますが、低所得の夫を妥協だなんて微塵も思っていません。これ以上楽しく一緒にいたいと思える男性は他にいないと確信したから結婚したので後悔はありません。

なので主さんが結婚したいと自然に思える相手が結婚相手になりうるのであって、悪い人じゃないから、自分より高収入だからという条件で無理に結婚相手を作り出す必要はないと思います。そもそも収入も彼氏さんと6倍も差があるのなら、今後主さんより高収入かつ気が合う男性を探すのはなかなか骨が折れると感じますしね。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧