注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

私はいつもクラスで1人です。 一人でいる時とても虚しくなることがあります。 中学三年なのですが中学生は誰かと一緒にいるのが当たり前です。 私も2年生までは

No.2 18/10/11 22:32
通行人2 ( 25 ♀ )
あ+あ-

私も高校の時そうでした。

入学式当日、恥ずかしくてなかなか周りの子に話しかけられなかった。
誰か声をかけてくれるだろうと気を抜いていたら、あっという間にグループが出来ていました。

休み時間は寝たふりとか、意味もなくトイレに並んだり、ノートに落書きしたり…。
それでも時間が余って、とても辛かったです。

なんとかしなくては!と思って、
「私も一緒に行ってもいい?」と聞きまくって仲間に入れてもらってました。
かなり疎外感はあったし、明らかに嫌そうにする子もいたけれど、
諦めて3年間ぼっちになるよりはいいかな…と思って耐えてました。
朝起きるだけで涙が出るほど学校に行きたくない時期もありましたが、乗り越えました💧

クラス替え等を経て、卒業する頃には仲良しの友達も出来ました。
社会人になった今でも遊びに行きますよ^^

大学では、その教訓を活かして、
最初から積極的に自分の居場所を探しました。とても充実してました!
なので、主さんもこれからの人生いろいろ楽しいことありますよ!

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧