注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

皆さんの意見お願いします。仕事ができていない証明書を出されました。昨日上司に呼ばれ、書類を見せられました。そこには私ができていないことや、したことがたく

No.24 18/10/13 20:34
通行人24
あ+あ-

>22

まだ大丈夫だよ。会社もいきなり首にもできないんだよ。
今は具体的に何がよくないかをきちんと明文化して正式に貴方にそれを提示して注意警告した段階。
それも初めての”具体的な注意警告”の段階。

解雇になるのは正式に具体的に注意警告してそれでも治らない直す気がない、2度目に注意しても治らないなおす気がない…3度目にも…となって初めて会社も解雇できる様になる。

2度の注意警告でも治らない場合…か、または3度目注意して治らないか…その回数の度合いは会社によっても異なるけれどとにかく2度注意しても治らないか、3度注意しても治らないか…そこの違いはあってもそのどっちかの段階まで行かないと解雇もできないんだよ。
1度目の注意警告で改善や進歩があればたとえ会社が解雇しても解雇不当の訴訟を起こす事さえできるからまだ落ち込まないでいいですよ。

まだ1度目の注意警告なのでまだまだチャンスはあるって事だよ。

だから対策としては…今回書き出されたり渡された紙に書かれている事をできればいつも身につけいつも見直しながら仕事をして、すぐ直せるところ(服装や身だしなみ)はすぐ直して上司にこういう感じでいいかを確認してもらって、それ以外の事は数日に一度は上司にその改善ポイントの改善度合いについて報告や相談にいけばいいと思うよ。

もちろんそれでもダメな時はダメだけれど、改善する気はあるんだと示す事はできるし何もしないでいるよりは変えようと頑張っているそんな自分がいる事は分かってもらいやすくなるよ。

24回答目(176回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧