注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

彼女を妊娠さしてしまいました。お互い未成年です。彼女が親にはバレたくないということなので、話し合いをした結果、親の同意のいらない病院で彼女の兄にサインを

No.50 18/10/20 09:34
通行人50 ( ♀ )
あ+あ-

良い男になりな。それしかないよ。来年から社会人なら、いよいよ君の人生がスタートするわけで。

良い男、良い大人になり、誰からも認めてもらえる尊敬されるような人になりな。たくさんの経験をして、誰からも認めて貰えるような人間に成長すれば良いんだよ。

そして、彼女や彼女のご両親に誠心誠意謝り、彼女にプロポーズでも何でもしたら良い。

あと、確かに中絶は彼女の心と身体の負担が大きい。また、将来他の男性と付き合う、結婚する、となった時にも中絶経験は歓迎されない。彼女は、とても辛い立場だよ。

ただ、避妊をしなかった。避妊を失敗した。という点では、彼女にももちろん落ち度があって、男のあなただけに責任があるわけではない。

主さんが嫌がる彼女に無理やりしたのなら、そりゃ主が100%悪い。

だけどそうではなく、同意の上での行為での妊娠なら、彼女にも非がある。ただ、男女共に非があるのにも関わらず、結果的に傷付くのは彼女だけなので、主さんが慰謝料を払うことになるんだと思うけれど、娘を持つ親の立場からしたら、50万はとても安いんだろうと思うよ。

なんにせよ、今の主さんでは門前払い。彼女の事が本気で好きなら、まずは社会人になって、結婚しても良いと思って貰えるような一人前の男になるしかないよね?

産んで貰っていたら…結婚しようって伝えれていたら。。そう後悔してしまうくらい彼女のこと好きだったんだね。子供だからって、人を心から好きになる気持ちを馬鹿になんてしないよ。

でもさ、中絶って選択を君はしたじゃない。今のあなたには大切なひとを守れるだけの力が無いって証明されてるよね。親としては、大事な娘を命をかけて守ってくれるような男と一緒になって欲しいと思うものだ。娘をを二度と傷付けるわけにはいかないからね。

好きな女や、自分の子供を守れるくらい、強い大人になりな。あなたは、守れなかったんだからさ。

50回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧