注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

20代後半女です。 私は現在、精神疾患持ちで、国の援助を受けながら一人暮らしで…

回答4 + お礼4  HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/20 23:54(最終更新日時)

20代後半女です。
私は現在、精神疾患持ちで、国の援助を受けながら一人暮らしです。

作業所に通っています。

こんな私でも、お付き合いして頂けている同い年の男性がいます。

出会った直後に、精神疾患を患っていることと、告白された時に、
今後は、仕事を一旦辞めて、障がい者の人達がビジネスマナーなど学ぶ職業訓練校に通う予定ということを伝えました。
作業所に通っていることや、
生活状況などはなかなか伝えられませんでしたが、
それでもお付き合いを了承してくれました。
今月で付き合って2ヶ月です。

彼は、親の会社を継いでいて、いわゆるお金持ちだと思います。
大切にしてくれていますが、

私の現状、経済面では彼とは全く違います。
彼は、付き合う前、話の中で『借金している子は付き合うの無理だなー』
と言っていたときがあって、

私は、一切借金はしていませんが、
経済上、国から援助をもらっている立場で、借金している子とさほど変わらないんじゃないかな、と不安になります。

経済面の不安以外では、
彼とは仲良くやっています。

ただ、今は作業所通いで国の援助をもらいながら生活していることを隠しています。
国の援助とは、障害者年金と生活保護です。
この状況を脱却するため、訓練校に通って社会復帰を目標に今進んでいます。

このことをちゃんと彼に伝えた方が良いでしょうか??

ずっと悩んでいます。

No.2728605 18/10/18 22:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧