注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

はじめまして。高3女子です。 私は自分が嫌いで仕方ありません。 他人も嫌いだし、家族も両親以外には嫌悪感を抱いてしまいます。父子家庭で父は仕事が忙しくあまり

No.3 18/10/20 18:02
匿名さん3 ( ♂ )
あ+あ-

キミの一番の味方は、キミ自身なんですよ。

その一番の味方を好きになれないなんて、悲しいよね…


リスカも過食も過眠も全て、ストレスや不安を取り除こうと脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィンやオキシトシン等を求める為にする行為。

オナニーするのと同じ事なんです。

人に知れたら恥ずかしい事ではあるけれど、決して悪い事ではないんですよ?

なのに、そういった行為をした事で悩み、また新たなストレスや不安を抱いていたら、エンドレスになってしまいますよね。

どこかでその悪循環を断たなきゃ。

軽い運動をして、ストレスや不安を解消するのが、一番良いんじゃないかな。

お金が掛からない運動なら、ランニングやウォーキングがお勧めです。

夜は早く寝て、朝は早起きして、身体を動かしてみてはどうだろう。


大丈夫。

そういったちょっとした工夫をするだけで、その苦しみは無くせます。

だから、大丈夫。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧