注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

お嫁さんが、子ども(私達にとって初孫です。)を自分の親ばかりに会わせています。 息子夫婦は1歳8ヶ月の子どもと3人でここから2県隣、車や電車どちらを使って

No.28 18/10/24 15:17
通行人28
あ+あ-

私の実家も片道3、4時間の遠距離で、義親の家は近所と言う状況でした。
子供が主さんのお孫さんの年齢の時はイヤイヤ期を連れて遠距離は流石に何度もは行けないので良く途中まで来て貰っていました。
子供が大きくなり、義親の介護となった時良くストレス発散ではないですが、逃げ場として実家に帰っていましたが、嫁は直ぐ実家に行くと文句を言われました。
そこから何年も行けなくなり、今は本当に後悔しています。
私の親の事はどうでもいいと思ってる人達なんだなと今では思います。

遠距離なら子供が小さい内は行く回数が多くなるのは仕方がない事だと思いますし、共働きなら余計ゆっくり出来る所の方に行きたいのではと思います。
ただ放置や無視をしているより、来て下さいと言ってくれるのってちゃんとしているお嫁さんだなと私は思いますが…

私のように義親に色々言われて何年も行けなくなるパターンもあります。
ずるいとは言わないで下さい。

28回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧