関連する話題
パチンコ営業するな💢
私は40代の主婦です。長女(24)が大学時代より5年半程交際した彼と秋に結婚することになり、両家顔合わせを終えたところです。式場は娘、娘彼氏で決めて今はその
結婚やめたい‥

私は35歳で管理栄養士をしています。結婚相談所に登録をしているのですが、お見合いを希望してきた40歳鍼灸師の方と三回のお見合いデートをし、現在真剣交際中です

No.16 18/10/23 23:15
匿名さん16
あ+あ-

真剣交際とはいえ、もう少し、お互いに知ってから結婚を決めたほうがいいと思います。

結婚は、ゴールじゃありません。それに、出かける場所なら、ネットで検索するなりガイドブック買うなりして一緒に見ながら「ここ楽しそうだね」「こっちも行ってみたいね」って、お茶しながら話してみてもいいと思います。

デートの行き先を男性側に丸投げでは大変ですよ。

初めから結婚前提で付き合う人もいますが、それでもすぐには結婚しませんよ。

1年は付き合ってから結婚したほうがいいと思います。付き合い始めと、慣れてきてからで変わる人もいますから。

今は付き合いたてだから、ラブラブで幸せいっぱいでしょうけど。

16回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました