関連する話題
ヤリ捨てされました
セックスレスで
浮気した旦那とその女への復讐💢

妻がワガママを言います。 どうにか納得してもらいたいのですが、できません。皆さまのアドバイスをお願いしたいです。 妻が昨夜突然、 「…もう15年我慢し

No.48 18/10/23 11:30
匿名さん48
あ+あ-

結婚20数年。
主人の一族郎党が正月に我が家に集まる習慣になって早15年。
最初の5年は、別々に住んでいたので、私の料理を主人の両親宅へ持っていって食事をする方式でしたが、
同居してからは、朝から晩まで台所に立ち尽くして、親族のために料理して掃除して・・・感謝の言葉やお礼の言葉なんてゼロでした。
3年前に、私が切れました。
義理の兄弟嫁も、義理の両親も、一度たりともお礼を言った事が無い、
義理の兄弟嫁達も、お手伝いさせてくださいと言って、エプロン持参で来た事もない。
ただ食べ散らかして、トイレも公衆便所状態の使い方で、汚しまくる。
食器も洗わない、家に来ても「明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。」の挨拶もなく上がり込み、
ただ座って食べてるだけ。それぞれの子供達も、家中を走り回り、物も壊すし、壁も汚しまくる。
トイレでの子供の粗相は毎回で、興奮しすぎて吐く子もいる。
「やってられっか!!」と、主人にキレて集まりは止めました。
主人も、あれだけ私が切れる姿をみるのが初めてで、慌てふためいていましたよ。
義理の両親も、自分たちの老後が不安なのか、大人しくするようになりました。

主さんは、ご自分の親に会いたいのなら自分だけで行けばいいと思います。
今の時代、スカイプや動画映像などで、遠距離でも会えます。
もう十分、奥様は頑張られたと思いますよ。
お正月くらい、自由にさせてあげたら?
ハワイにでも連れて行って、日ごろの内助の功を労ってあげてください。
我がままだとは思いません。
主さんの考え方が、ご両親を尊重する考え方過ぎる。

48回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました