注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

母の実家の事です。 母の実家には母の兄、兄の嫁、母の実母(以下祖母)が暮らしています。 母の兄と嫁はお見合いで結婚しました。 嫁は長女で何も教わっ

No.10 18/11/07 20:58
お礼

≫8

投稿した者です。
ご自身の体験からのご意見とても感謝します。ありがとうございます。

働きに出ることはとても大変なことだとわかります。
外で神経使って、家でも姑に神経使うなんて相当なメンタルの持ち主でないと出来ないことだと、ずっと働いてきた嫁を尊敬もします。

だから祖母も「あなた達のためにお母さんは頑張っているんだよ」と精一杯面倒を見てきたと聞きました。
祖母自身もずっとはたらいていたので働く苦労は十分わかっていると思います。
私のいとこ達は祖母を嫌っています。
きっと嫁から祖母にされた事を聞いているからだと思います。
祖母は相当酷い事をしていたんでしょうね。

施設は祖母の希望ではないので、兄夫婦には引越してもらい、祖母は今居る家で今まで通り暮らし、母や私で定期的に様子を見に行くという形になると思います。
こじれさせてしまったので、今更ですがこれが1番良い解決策のように感じます。
週末に話し合いの場を設ける事になりましたので、しっかり兄夫婦の考えを聞いてくるつもりです。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧