注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

彼女から風俗で働きたいと言われました。 考え直しほしいと必死でひき止めましたが、彼女の意思は固く、働きたいの一点ばり。明日面接で採用されたらそのまま働くそうで

No.28 18/11/16 14:17
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

ん〜……
一般的に、性を売り物にする商売に対し抵抗感があるのは、病気とかよりもっと根本的に言えば、「人間の尊厳」に対する抵抗感なんですよね。

私は、そのような商売が存在することに対しては否定も肯定もしないですが、
最低限の人間の尊厳をさらけだしてまで稼ぐ商売だから、私は最終手段だと思っています。

ゴミ箱に捨てられたパンに例えるならば…
ゴミ箱に捨てられたパンを食べる=人間の尊厳を失うとする。

お腹が空いてどうしようもなくて、それを食べないと明日生きられないかもしれないという極限状態だったら、人間の尊厳を捨ててまでゴミ箱に捨てられたパンを食べて生を選ぶけど、

最低限でも普通に食べて生活できる人が、人間の尊厳を捨ててまで食べるなんてその人の人格を疑う。
それがどんなに高級なパンであっても。

もう、親巻き込んじゃえば?

28回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧