関連する話題
子持ち様批判に疑問があります。 子供が熱出て当日の欠勤。仕方なくないですか? これだから子持ち様は…って言う人の落とし所はどこ?熱出てる子供を置いて出勤
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな

生後5ヶ月になる子供がいます。 育児は全く困ったことがなく、良い子で子供も可愛くてたまりません。 主人もだらしがない所もありますが協力的で上手くやっています

No.1 18/11/20 04:00
通行人1 ( 60 ♂ )
あ+あ-

素敵なお話をありがとうございます

お気持ちはわかりますが 大丈夫ですよ

赤ちゃん→妊娠して苦労したあと→天使に出会う→初めての感覚→可愛い→ずっとこの感覚を味わいたい→失いたくない→心配→恐れ

こんな感じになっているんだと思いますが

私は還暦で 87歳の母親を介護しながら警備員をしています

二歳下の妹は 東京で気象庁に勤めています

妹が生まれたばかりの頃 東京の国分寺と言う所に住んでいました

当時私は二歳と数ヶ月でしたが ある日 母親がちょっと目を離した隙に 遊んでいたはずの庭からいなくなってしまいました

呼べど叫べど私は現れず返事もありません 半狂乱になりながらも 近所の人に声をかけ 一緒に捜してもらいましたが 見つかりません

母親は同じ町内で ご主人が立川警察署に勤務している奥さんに話をして そのご主人に連絡をとり アドバイスをもらいました

行方不明を最寄りの警察署に届けようとしていた頃 吉祥寺に住んでいたおばから電話があり 私がお巡りさんと一緒に来ていると言うのです

なんと二歳数ヶ月の私は 国分寺の自宅から西へ大人のあしでも15分はかかる道のりを 国立駅まであるき 中央線に乗って 吉祥寺駅で降り さらに商店街を通り抜けて 井の頭通りの交差点で お巡りさんに発見されたと言うのです

小さな子どもが 横断歩道を渡れずに 行ったり来たりしていたので 不審に思い

「坊やどこ行くの?」とたずねたそうです

私は 「けいちゃんち」と答えたそうです
けいちゃん とは よく遊んでもらったいとこの名前です

お巡りさんは 「じゃけいちゃんちに連れてって」と言うと 私は すたすたと歩き始め おばの家に着いたと言うのです

おばからの電話で 一件落着し 近所の人も 仏様が守ってくれたのだ と言ったとか

こうして私は 無事に生還しました 東京オリンピックの四年前の出来事でした

私が申し上げたいのは 子どもには 親も知らない能力があり 幼い子どもなりに身を守ることができると言うことと 回りで助けてくれる大人がいると言うことです

ですから あまり心配せずに 子育てを楽しんでください

最初
1回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました