注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん

どうしても仕事を休みたい時、 休む理由で 親戚が病院に運ばれたので、祖父と祖母を入院した病院まで連れて行く事になったため というのは変でしょうか?

No.10 18/11/21 13:41
匿名さん10
あ+あ-

要は休む為の嘘話がそろそろ尽きてきたってとこかな?
だから祖父さん・祖母さん・親戚まで出してきて休もうとしてるわけね。

私の職場にもいたなー。
嘘八百並べ立てて休む頻度が多い人。
こういう人達の常套手段なのさ。
家族がどうたらだから休むってのはね。
連絡を受ける側としては、ああまた嘘だわーって丸わかりなわけ。
一生懸命言葉やシチュエーションを考えて言ってきたんだろうけどもねー(笑)

いやいや、あんた何言ってるの⁈
自分は頻繁に仕事休むような人間じゃないわ!というならば、なにも休む為の嘘なんか考えずに普通に休めばいいわ。

と思いますよ。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧