注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん

生活が出来ません。子供が3人います。主人は自営でお義母さんがオーナーです。社会保険等なく月収18万円です。国民年金も住民税も申請して免除されています。私もパート

No.15 18/11/22 19:46
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

最初は自営ではなくサラリーマンでお給料も平均ぐらいは貰えていたのですか?
3人産んだ後にそのような状況になったのでしょうか…
自営で社会保険もない男性と結婚したのであれば、せめて女性の方でもピルやミレーナなどで避妊したりして、
家族計画をコントロールすることは必要なことだと思ったので。
今のできることは、早く仕事見つけて保育園や学童に預け、いくら言ってもアルバイトなどしない旦那にはある程度の家事をやってもらうしかないと思います。
それと4人目を作らないように避妊は確実に。

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧