注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

私はなぜか、だれかと自分を比較してしまい、少し傷つき、ちょっと自信をなくしてしまう傾向があります。 最近はとある漫画の、自分に自信がありそうな小粋なキャラクタ

No.3 18/11/22 18:31
匿名さん3 ( ♂ )
あ+あ-

比較してしまうのはまぁ自然なことですよ。
自分を見るために客観視して何か比較対象があったほうが自分をよりわかりやすく判断できますから。
ただ「みかんとりんごどっちのほうがおいしい?」という質問にちゃんとした理由付けをして回答できる人が
おそらくいないのと一緒でお分かりいただけるとおもいますがそもそも同じ果物でもまったく種類が違うものを
比較するのは不可能です。というか比較したところで何の正解もありません。
人も同じで人というジャンルで比べても一人一人はまったく別ものです。
あなたにしかできない表情や笑顔、瞳の輝き、声色、手のサイズ・・・
あなたなりの心遣いや人とのコミュニケーション、感情、気持ち、口癖・・・
どれをとってもほかの人にはないものです。
そんなあなたの魅力がたくさんあります。
人が人に魅力を感じ、引き付けられ、人のことを好きになったり大切に思ったりするのと同じで
人があなたに魅力を感じ、引き付けられ、あなたのことを好きになったり大切に思ったりする。
それはあなたがあなたであってほかの何物でもないからなんです。
あなたにしかない魅力がそうさせるのです。
自信を持てといってもなかなか難しいかもしれません。
でも誰かと比較して傷ついたり自信を無くしたりする必要はありません。
なぜならあなたにはあなたにしかない魅力を持っていてあなたにしかできない生き方で
あなたにしか輝かせられない方法があるからです。

あなたのご両親が出会って恋をして結婚して愛し合って生まれたあなた。
あなたのご両親がそうだったようにあなたもこの先あなたに魅力を感じ恋心を抱いて
愛を注いでくれる人がこの地球のどこかにいます。
心配はいりません。
あなたがしかるべき時に唯一無二の人と出会うまでの間しっかりとあなた自身のことを大切にしながら
生きてください。あなたはきっと大丈夫^^

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧