注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

中学一年生の女子です。 10月半ばから学校に行けず、3校時の日だけ顔を出したら また前のような嫌味を言われて、それから行けてません。 先生や両親は「これか

No.2 18/12/03 05:26
匿名さん2
あ+あ-

おはようございます。

自分はメンタル疾患持ちです。

学校へ通学することができなくなるほど辛く、どうすることもできなくなってしまったですね。嫌味とはクラスメイトからですか?

あなたを辛くしているのは、なんでしょうか。

ご飯食べれてますか?眠れていないとのことでしたが、睡眠薬は出ましたか?

お薬が効いてくるのに、だいたい三ヶ月ぐらいかかります。飲み忘れがあると効果が出るのに時間がかかったり、治療を継続するのが難しくなります。

現在のところ急性期と言って、症状が落ち着かないときは基本的には動かない方が良いです。

まずは、お薬をしっかり飲むことです。あと水分(出来れば水)をとってください。口が乾いたり、不快感につながる恐れがありますので。

次に辛いことからは逃げていいです。泣いて死ぬことばかり考えてしまうときは、少しだけ違うことを考えてください。

ほんのちょっと違うことをやるだけです。例えば水を硬水と軟水に毎日に分けてもらって、当てるゲームをやるとか。文学が好きなら本を詠んでもいいです。

創作するとかはおすすめしません。あとで読み返すと顔が真っ赤になるほど恥ずかしくなりますから。

ちょっとしたことがあなたを支えてくれますから。また書きますから、聞きたいことあれば。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧