関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな
セックスレスで

高校生です 人嫌いで人間関係に疲れて辛いです 友達がいないわけじゃないし、嫌いなわけではありません でも行き帰りは1人がいいんです 1人で考え事をし

No.12 18/12/05 03:11
匿名さん6
あ+あ-

全力出してないでしょ。 だから7番。 推薦も安全に行けるから。 だと不満はあるよね。
  大学は教授とか講師陣が面白いのね。 偏差値が引くすぎると高い大学を妬む一面があるよ。
  そこそこなら、大学に不満があるなら行ってから他の大学を受け直す事もできるし、院で勝負するというのもアリ。
  社会に出て、今は全入の時代だから、専門って言えるのは院を出てから。
  院は最初の2年で単位取りまくれば、修論はたいした事ない。 博論は簡単には行かないから博論に挑戦すると面白いかも。
  友達は高校の時より、幼馴染や中学の時の友達が大人になってからの付き合いは多いね。
  大学を出るとほとんどが就職して家庭を持つから、家庭の事情で共感できる領域は少なくなる。
  幼馴染の方が気心知れてる。
  まずは、入学おめでとう。
  大学に行ってみて、どうしても不満があるなら、予備校は鉄禄会はかなり面白い。
  面白いのはこれからだ。
  余力残してるって賢いのさ。

12回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました