関連する話題
セックスレスで
ヤリ捨てされました
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

高校生です 人嫌いで人間関係に疲れて辛いです 友達がいないわけじゃないし、嫌いなわけではありません でも行き帰りは1人がいいんです 1人で考え事をし

No.23 18/12/10 07:53
匿名さん6
あ+あ-

おはよう。本当にいい子ですね。
 最後に、分かっていて大丈夫だとは思うけど、家庭を持ったら、目的論と実力に伴う自己評価を、家族に間違った使い方をしてはいけません。
 例えば、家が欲しいという目的に対して、子供にお金がかかり足かせになっている。
 旦那が非協力的で、行動の足を引っ張っている。
 などでですが、旦那であれば話し合う事で解決しますが、子供には間違った使い方をしてしまうと。
 生涯消えない心の傷になります。
 くれぐれも、現状に不満があっても。不満があるという事は自分の実力が足りていないとし。
 実力不足を認めて、それでも充分に幸せであるとして、踏み出す一歩は幸せな一歩です。
 使い方と方向性を間違う人とは思えませんが。
 あえて釘を刺しておきます。
 私は院生の時、妻は大学4年の時に結婚しました。 学生結婚をしようと思えばできない事でありません。
 働きながら院に行く事もできます。
 未知なる可能性の大きさに目を向けて下さい。
 物事は諦めた時に終わります。諦めない限りは終わらないのです。
 理想論者と言われても良いのです。 現実と理想のどちらが正しいのか? それは理想です。
 理想に現実を少しでも近づけて行く事を努力といいます。
 その努力は苦悩ではなく、いかに楽しむかは頭の使いようです。
 本当にもう大丈夫です。
 私の方こそ、下手すりゃ小難しいうんちくと捉えられてもおかしくない内容をここまで理解してくれた事に感謝しています。
 どんなに暗い闇でも一筋の光は咲き込みます。
 探す気持ちすら無い人には、一筋の光すら見つける事ができません。 
 有難う。  もっともっと、幸せに成って下さい。

23回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました