関連する話題
友人からショックなメール
ヤリ捨てされました
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな

高校生です 人嫌いで人間関係に疲れて辛いです 友達がいないわけじゃないし、嫌いなわけではありません でも行き帰りは1人がいいんです 1人で考え事をし

No.6 18/12/04 09:14
匿名さん6
あ+あ-

そのままでいいんじゃないかな。
 孤高って分かるかな。 一見コミュニティ障害かのように見られるけど、孤高ってのは何かの対象に対して信念があり、やり遂げる。
 それでいてあえて俗世とは関わらない。
 一人で考え事をしながら歩くというのも思考力が高いからで、くだらん話しに巻き込まれるよりましたって無意識に反応してる。
 成績は上位かな? 10番以内には入れるはず。
 勉強がもう受験勉強に入っているかってあたり?
 主席取れるのに全力出してないでしょ。
 それでいいんだ。
 予備校に行くと面白いよ。 私は高校に行きながら河合に通ってたけど、こんなに思考傾向が似た人が世間には居たのか! こんなにできる人が居たのか! っておどろいた。 
 高校の友達は数人んしか名前覚えてないよ。
 ふきこぼれ。っていうのね。 落ちこぼれの逆で、できるから平均、平均以下と混ざれない。
 君らしんんだよ。
 そのまま勉学に励めば、志望校より1ランク上の大学を狙えるし、そこに入れないのはらしくないのね。
 人の事なんてどうでもいいから、自分を高めていくと、同じレベルかそれ以上の人が必ず共鳴して現れる。
 そういう高いレベルの思考に共鳴してくる人と仲良くなるのは難しい事じゃない。
 最低でも筑波、千葉大、レベルに入れば分かる。
 大学は面白いよ。人生で一番楽しい時期かもしれない。
 四の五の言ってないで偏差値上げて、行って当たり前の大学にちゃんと行きな。
 そこには君以上の人が必ず居るから。
 高校で友達となんて問題は後の人生でたいした問題にはならない。
 悩むだけ無駄だって。 賢いんだから、そのまま賢さを貫く!

6回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました