注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

嫁を泣かせてしまった 昨日の夜、嫁が1人でいるとき母と祖母が突然訪ねてきて上げてほしいと 嫁は突然訪ねてきても困るし、ご飯の作りかけ、洗濯物を干したまま、掃

No.43 18/12/08 00:43
匿名さん41
あ+あ-

そうそう、42のような事を言う人は女の人に多い。そういう事を言う人が物事をややこしくして、そして年をとれば主の母親のように自分本位になる。
なぜ私を重んじないのかと怒り、相手が悪いんだと決めつけ、そして揉めごと作るだけになり物事をややこしくするだけにする。
物事ややこしくして揉め事にもして余計に面倒な事にしてしまう人と、物事をうまく収める事ができる人とはそこらが変わる。

女性の感情の赴くままに好き勝手にその感情を暴走させるだけにしてそれをただ許してその感情に怒ってるだけだったり、どっちの味方に立つかだけしかしてないと、あっちを立てるとこっちが立たない、こっち立てるとあっちが立たないになる。
結局嫁ちゃんの方も母親の方もどちらもうまくコントロールしきれなくなるんだよ。

だから男は自分の嫁ちゃんに対しても良くないとこは良くないと言えて、母親の良くないとこは良くないとはっきり言い、それら「女の感情」をちゃんと鑑みながらも…そこから離れた所で相手を納得させ得る客観性をもちどちらも納得させ得る強さも持たないといけない。

間に立つ人は強くないといけないし賢くないといけない。
逆にいえばそれらがないとうまくバランスもとれない、どちらも大事に出来ない。

感情で動くような女の理屈を上に立たせちゃダメだよ主さん。母親であれ、嫁ちゃんであれ。

しっかりして頑張りなよ。主さん。

43回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧