注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

宗教的な話なので嫌な方はご遠慮下さい。 婚約中の彼の両親が熱心な学会人だと知りました。 彼からは聞かされていなくて、ご実家に伺った際に分かりました。

No.3 18/12/06 23:59
匿名さん1
あ+あ-

あなたもそうだと思うけど、家に神棚があるからって言って、
ゴリゴリの神道で、全て神道の儀式で執り行うわけじゃないよね。
結婚式だってウェディングドレス着たいだろうし。
でもウェディングドレスで挙式は、ゴリゴリの神道だったら絶対に無理。
学会の中にも、初詣行きたいから今日だけ内緒~とか言うライト層も居るし、
毎日ひたすらお題目を唱えているけど他は普通の人もいるし、
鳥居禁止、先生以外は認めないって相当ヘビーな層もいる。
ただ、保険のおばちゃんと一緒で、会員を増やすと居心地がよくなるから、
どうしても身内に勧めてくるのはしょうがない。
それを彼がきっぱり断っていて、彼の親も承諾をしていて、
家に来ないで、会うとしたら実家か外で、というのを了承しているなら、
話し合い次第ではうまい具合に棲み分けできるかもな、とは思うよ。
ただ、自分の親に内緒にし続けるのは無理だと思う。
彼も学会は世間的にいいイメージがないだろうから、
なかなか、言い出すにしてもタイミングがわからなかったんじゃないかな。
突然、うちの親、学会なんだよねって話題にも出せないし。
そこはちょっと、板挟みの彼の気持ちも汲んであげて。
彼が抜けているなら、嫁だけ入れってことにはならないと思うよ。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧