注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

結婚を考えている彼について。 先日、2人で1泊2日の旅行に行く予定だったのですが、当日になって「姉ちゃんが産気づいたから」と、ドタキャンされました… 楽しみ

No.49 18/12/10 21:30
通行人49
あ+あ-

主さんが、ちょっと家族に対して冷めてるように感じます。
身内なら、その日に行きたいと言う気持ちも分からなくない。そこは理解してあげましょうよ。
主さんの家族関係が全てではありません。

主さんは、自分より優先される彼の家族が大嫌いなのだと思います。だから、彼のなす事やる事が全て気に食わない。
今からそれでは、結婚したらやってけないですよ。
事あるごとに、姉家族や義両親と自分を比べてイライラして喧嘩になりそうです。

それに怒るポイントが違うと思う。主さんが怒らなきゃいけないのは、出産月に旅行の予定を入れた事。
もし、事前に主さんも予定を聞いていたのなら、主さんからも、彼にどうする予定なのか聞くべきだった。後者なら、普段の彼の様子から予測出来なかった主さんにも非がある。

さて、彼はその後、主さんにフォローしましたか?キャンセル料は彼が全額払い、代わりの案提案して彼が費用を出すとか、納得出来るフォローはありましたか?

それも無く、悪びれる様子もないようなら、価値観が合わないので、お別れして方が良いと思いますよ。
主さんが上手く立ち回らないと、絶対に結婚しても上手くいかないから。

49回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧