関連する話題
不倫、堕胎、暴力、失明
先輩の彼氏にレイプされました。
歳の差婚後悔しています

付き合って5年・入籍を考え同棲を始めて数ヶ月、彼から好きな人が出来たと言われました。 相手は彼の会社の同課の2つ先輩、今の状態は完全なる先輩後輩でプライベート

No.69 18/12/13 21:59
匿名さん69
あ+あ-

結婚を前提に同棲とかするのがいけなかったと思います。家族の反対とか、金銭的とか、色々聞きますが一年後、二年後にその問題って解決するんでしょうか。
今、解決出来ない事が時間が経てば解決するって何を根拠にって思いますよ。

それに、同棲すれば付き合っている時よりも長い時間を共有し、お互いに取り繕っていたところが生活をするうちに、一つまた一つと剥がれていくんです。

はじめは新鮮で嬉しかったかもしれない、だけど時間が経つうちに新鮮味はなく、遠慮さえもしなくなる。
だから、彼氏さんは他の女性に惹かれたのではないでしょうか。

同棲は付き合ってるだけで、一方の気持ちが離れた時点で解消はできます。

結婚は家族や友人や職場の人に宣言したものだから離婚なんて簡単には出来ない。それこそ男性はプライドが本当に高いので簡単にはしないし、恥を晒すことなんて絶対にしないですよ。

今は別れたくない一心で聞き上手や理解あるフリをしていても、いずれは通用しなくなります。

仮に彼氏さんが好きな女性を諦めたとして主さんは手放しで喜べるんでしょうか?
それに諦めたとしても主さんのところに戻ってくる保証はないですよね?

彼氏さんの顔色を伺いながら過ごす女性よりも、あなたがいなくても平気って言える女性の方が素敵です。

なので自分としては同棲を解消し、別れを選択した方がいいと思います。

69回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました