注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

職場に困った人が2人いて頭を抱えています。 1人目は40代前半ぐらいの男性(Mさん)です。 入社して約3ヶ月が経ち、最初は真面目な人という印象でした。

No.9 18/12/09 22:38
匿名さん2
あ+あ-

基本的な作業なのでそこを出来るようになってほしいんです

そのことを言ってるんです。なんでこんな基本的なことできないんだ。なんでこんな当たり前のことができないんだ。なんでこんな簡単なことが。。。
これもすべて主さんの主観。その人たちはどうかわかりませんが、他の人にとっては基本的なことに当てはまらない人だっているかもしれません。単純いやる気がないとか、そこまでやる必要がないと思ってるとか、人それぞれ考えてることは違うんですよ。理解できない人もいますしね。だから難しい。でも、それが当たり前。違って当たり前。だから、そのままにしておけばいいということではないですからね。
ただ、主さんのように基本なんだからできて当たり前だからと、相手に教えたり指示したことをさせようとしてもうまくいかないから悩んでるんだと思うんです。それでもその方法にこだわってる。でもそれでうまくいったことが過去何度あるのでしょうか。成功したことのない方法にこだわり続けても何も変わらないってことです。
そういう意味で、上司に代わりに指示してもらうというのはまた違うかもしれませんね。でも、よほど意識の高い人でない限りそれでも変わらないと思いますけど。人を育てるって難しいですよね。
自分は1番いいのは自分がやるべきこと最優先してやるべきことやり続けることだと思います。背中で教えるではないですが、それで変わる人はいるかも知れません。でも相手がそれで変わるかどうかは重要ではない。そこを目的にはしません。1番は自分のやるべきこと、大事にすべきことを大事にすること。
あの人はああだこうだと言ってるような暇はないはずです。だったらご自身のいたらない所を改善することに時間使ったり、相手が見本にしたいと思えるようになるくらい仕事で成果出すために努力された方がよほどご自身のためになると思いますけどね。時間は無限にはないですから。その人たちのことで悩んでるのはもったいないです。主さんの大事な人生なんですから。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧