注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

ニキビが辛くて仕方ないです。 長文すみません。 元々できやすいタイプではあり…

回答5 + お礼2  HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 19:02(最終更新日時)

ニキビが辛くて仕方ないです。
長文すみません。
元々できやすいタイプではありました。しかし中学の時は部活はしていて勉強もしなかったのですが潰しても綺麗に治って一週間で無かった事になるくらいでした。化粧水も気まぐれでした。
勉強が苦手だったので高校に入ってからは人一倍勉強するようにしていました。その結果高3の中間テストの時に酷いニキビがたくさんでき膿ができ酷い跡になりました。遠目でも痛々しいレベルです。
そこからは食生活から睡眠から全て変えました。薬も塗ったり飲んだりします。
それでもニキビは突然でき、全て跡になります。元々自尊心やプライドが高い面倒な性格のせいで人一倍ニキビが気になりストレスになり悪循環です。ケミカルピーリングなども試しましたがニキビが大量にできてやめました。毎日朝、学校帰り、帰宅後には泣いてます。私より食生活が悪くスキンケアもしない、オールなんて当たり前のような子がツルツルでお小遣いの殆どを肌のために使って毎日努力してる私が汚いんだろうと思うと本当に辛くなります。ネットを色々見てると私のような人は大人になってもずっと悩んでいる人が多く私もそうなのかと思うと生きる希望がなくなります。20代は1番色々できる歳で、私もメイクやおしゃれを楽しみたいと思っても肌のせいで全て台無しになります。変わりたくても変われない自分が本当に苦しくて辛くて涙が止まらないです。解決の糸口は無いのでしょうか。

No.2758019 18/12/11 18:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧