注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

アラサー婚カツ中です。 ふつうの人でいいから結婚したい、というともうそんなの残ってないよって言われます 本当ですか? 30半ばで大人しめで、スペッ

No.16 18/12/15 02:32
匿名さん16 ( 29 ♀ )
あ+あ-

「そもそもふつうって何だろう?」と私は思うんですよね…
欠点のない人間なんていないし(もはやふつうではないし)、
若い頃に結婚している人は「ふつうの人」なのか?
では、3組に1組は離婚している日本で、離婚した夫婦はふつうじゃなかったのか?
婚活に来ている男性や女性は、ふつうじゃないのか?
どれも違うような気がします。

欠点は大なり小なり誰にでもあって、それを受け入れ、許容できるかどうかの相性の問題だと私は思います。

よって、婚活においても「自分に合ったいい人」は存在する。と結論づけています。
それを身長とか年収とかの枠であまりにも囚われすぎると、せっかくのいいご縁も気づかないままになってしまう…

ちなみに私も婚活で出会った人と結婚したタイプですが、会った方は話した感じはいい人がほとんどでしたよ。
その中で私が夫を選んだ(むしろ私が選ばれた?)のは、会話がとっても弾んで楽しくて息が合ったから。

主さんも“スペック”にあまり囚われすぎず、純粋に「気が合うと思った人」との縁を大切にされた方がいいと思います。

16回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧