注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

パン屋で働いてますが、店長が粘着してきます。 どうしたらいいでしょうか? 専門学校を卒業し、地元のパン屋で働き始めました。 すごく温厚な店長に見え、実

No.9 18/12/13 14:22
匿名さん5
あ+あ-

正社員でしたか~。
でも、だから辞められない理由にはなりませんよ。大事なのは我慢して長く続けることではなく、主さんが幸せな人生歩むことですから。もちろん、今の職場でしか得られない経験や技術などもあるでしょうけどね。ただ、人生は有限です。その限られた時間をどこでどう過ごすかは大事だと思います。今の職場でそれを模索し続けるも、他で求めるのも主さんの自由ですから。

パートさんは完全に心配半分、面白半分で言ってそうですね。仕事の責任感も小さい気楽ですから。それに、ちやほやされて内心は面白くないはずです。妬みってやつです。自分もこれに苦しんだ経験があります。自分が人として間違ったことして妬まれたり責められるならまだしも、そうではないですから。
とにかく、今の職場で主さんは誰の何のために働いてるかってこと。その店長に気に入られるためでも、粘着されないようにするためでもないはずです。本来の目的、大事にすべきことがあるはず。それを大事にできるかどうか。それができない職場、状況なら逃げるのもありです。この場合、名誉の撤退ってやつです。前に進むための。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧