注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

先日、旦那が泥酔して道端で寝ており、救急搬送されました。 旦那は爆睡で朝まで入院。 そんな失態をおかしました。 取引先との飲み会だったとはいえ、小さい子ど

No.11 18/12/15 13:01
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

私の彼も道端で眠ってしまったり、朝まで帰ってこなかったりってことがよくありました。
救急隊から連絡くれば誰でも心配になりますよね...

外でそんな恥ずかしい失態をしてしまう彼も見たくないし、周囲に迷惑かかる、なによりこれから先の身体を思うと不安です(T-T)

彼とも話し、付き合いで飲みに行くことは理解しています。大人である以上、自分の体調は自分しか分からないのだから、摂取するアルコール量は自分自身でセーブをかけることも必要だとはっきり伝えました。

先輩や取り引き先の相手やお客様と飲むような方は、合わせなきゃと雰囲気にのまれてしまうことも多いと思います。
それでも自分でコントロールできるのが、大人だと私は思いますね。

それからは彼も飲みの席を楽しみつつも、ちゃんとセーブしてくれるようになりました!
お互い素直に話して、理解し合うことも解決できるひとつの方法かと思います!

直してくれるといいですね( ´ー`)

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧