注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

もう離婚しかないのか他の方の意見が聞きたくスレをたてました。長文になるかと思います(..) 交際2年半、結婚3年目、2人とも二十代後半です。子供が

No.2 18/12/16 12:39
お兄さん2 ( 31 ♂ )
あ+あ-

こんにちは。

長文ですが、もしよければ、お返事ください。

赤ちゃんが産まれて、まだ一ヶ月ぐらいとのことでしたので。主さんと赤ちゃんのお身体は大丈夫ですか?母子ともに、無理がたたっていないか心配です。

交際期間二年半を経て、夫婦として三年間、一緒にやってきたとのこと。お金や家計、子供の将来のことで食い違いがあったのですね。

どうしても一方的に離婚しなければならない事情があるのか、どうなのか。他のことを含め、いろいろ考えてしまいますよね。

周りに頼れる方はいますか?旦那さんのご両親、主さんのご両親。周りにいる人や友人などでも構いません。

というのも可能な範囲で、ほんのちょっとでもいいので周りからのサポートが必要だと思います。

まずサポートを得られるようになってから、旦那さんとのことは考えませんか?

結果とか予測とか、気になってしまうかもしれませんが、どうなるのかは誰にも分からないのです。

個人的には離婚の話を抜きにして、赤ちゃんと主さんと旦那さん、三人で一回は会うべきです。

家族である以上は、新しい命を授かったことを認識してもらいたいですよね。

両家のご家族も含んで、話し合いをする方がいいかもしれませんけど、まずは落ち着く時間があっていいと思います。

かなり辛い状況ではありますが、あまり落ち込まないよう、できるだけ急がず焦らずに。

寒いので、風邪などにお気をつけて。

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧