注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

気になる人に何を考えているのかわからないと言われます。 友人や職場の人からもズレてるとか4次元とか言われた事があります。 天然とは別で質問された問い

No.6 18/12/17 21:12
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

私の上司がズレている人です。
聞いたことに対して端的に的を得た回答が絶対に出てきません。1から説明しだしたりします。

逆になぜかこちらが解っていると思い込んで、「あれがね、ああなったんだって。例のほらこの間の件ね」
…え?なにを言ってるのか全くわかりませんが…

あと急に業務に全く関係ない話をしてきます。仕事に関係無いので気のない返事をしたり聞こえないふりしてたら、普通は「あ、興味無さそうだな」と思うはずですが、少し経つとまた話してきます。「単に忙しかったのだろう」と自分の良いように思い込むというか。

空気が読めない、思い込みが強い、女性同士の会話に無理やり入ってくる、
しかも主流の話とズレている。
例えばですが、料理について雑談してるのに、原材料の話をしてくるとか、そういう感じです。
私が上司から3割程度話されたことを8~9割理解する努力をしているので、
周りからは「上司はなんの話してたの?」と私に聞かれたりします。
やんわり注意しても直らないですね…当然イライラします。

国立大卒で勉強は出来るようですが、
とにかくコミュニケーション能力が低いというかおかしいです。

今まで「それはなんの話しですか?」
と訪ねたことが100回以上あります。
普通は最初から相手がわかるように話すものですからね。

主さんにも思い当たるフシがありますか…??

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧