注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

上司のことを生理的に受け付けなくて仕事ができないくらいです。こういう場合どうするべきなんでしょう? 私は9月から異動で遠い県の部署に来ました。そこがとんで

No.4 18/12/18 10:40
匿名さん4
あ+あ-

異動は大変ですね。知人にも異動がきっかけで鬱になって休職してる人もいます。
どうしても無理だと異動の相談はできないのでしょうか?

今の部署で頑張って働くという選択もありますが、他ではうまくやれていたようですし、もっとご自身が活躍できるようなところで異動、もしくは転職するのが1番だと思うので。
ただ、今の環境だからこそ得られることもあるはずです。主さんが中心になって活躍できるように仕事するというのも1つのやり方でしょうしね。自分だったらそのように考えます。今の職場も主さんの職場と似た傾向があるんです。もっと意識の高い職場へ転職も考えましたが、周りは周り、自分は自分のやるべきことに全力で取り組もうという意識で働いてます。今は楽しいしやりがいもあるし自分の成長も感じられています。
ただ、今の主さんは周りの悪いところしか目に入らないでしょうし、それも難しいのかなって気がします。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧