注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

上司のことを生理的に受け付けなくて仕事ができないくらいです。こういう場合どうするべきなんでしょう? 私は9月から異動で遠い県の部署に来ました。そこがとんで

No.7 18/12/19 12:28
匿名さん3
あ+あ-

退職させてくれない、とんでもない事態になってますね。主様が相談された方とは別に、退職の意志をお願いする上司はおられませんか?最悪、その上司にお願いして、一緒に最初に相談した上司を説得してもらうなどの方法はあります。結局、一人で話せ、などの堂々巡りになる可能性もありますが。

法律上は退職の意志を会社が勝手に止めることはできません。主さまも、長期休暇を取ることはできないのですか?
あと、就業規則がありましたら、そこには退職の手順について何か書かれておりますでしょうか。手元になければ、人事か総務に就業規則のコピーをくれ、と言ってみてください(そのときに退職したい・・・とこそっと言うのもアリですね、周りに広まれば、上司が認めなくても、周りがそういう空気になります。)

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧