注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

婚活しないと相手もできないですよね? 婚活していても実りがなく独身のままの女です。 35歳の時、これを最後にしよう!1年頑張ってダメだったら結婚は諦

No.5 18/12/18 13:00
通行人5
あ+あ-

20代後半から婚活し、40過ぎてやっと相談所か何かで知り合った人と結婚した友達がいます。よく諦めずに最後まで頑張ったなぁと思いました。自分に自信をなくすし、しようもない男性ともずいぶん出会ったそうですし、投じたお金もトータル凄かったようです。

そういう友達もいれば、独身であることを楽しんでる友達もいて、理想に合う彼氏ができたら結婚する。そうじゃなければ独身でいい、と言う友達もいます。

今、堂々と独身の女性の友人知人も多いので、自分に欠陥があるとか思う必要はないと思います。
どうしても結婚したいなら、諦めないしかないですね。
何か、新しい趣味でも始めたらどうですかる

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧