注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

旦那の実家にもう行きたくありません。 私は決して出来のいい嫁ではありません。 そんな私を嫁として受け入れてもらえたことは本当に感謝しています。 ただも

No.6 19/01/06 20:01
働く主婦さん6 ( ♀ )
あ+あ-

私は主さんの気持ち分かるなぁ…うちの義親もそんな感じだった。

ダンナ三人兄弟の次男…他の兄弟は帰省しなくても何も言わないのにウチが行かないと矢のような催促。

私の父が入退院を繰り返して、お正月に一時帰宅を許されていた時…

母一人では不安なので私だけでも父が病院に戻るまで側にいたかったけど~それは許されなかった。

嫌な予感は当たり…義実家に向かっている途中に父の容態が悪化し病院に戻ると連絡があった。

とりあえず義実家について新年の挨拶だけはちゃんと済ませて、私は乗ってきた車で戻ることにしたんだけど。

義親が「お父さんの顔見たら戻って来るのよね?」と一言。

要は夕飯までには戻って来なさい~みたいな感じ。

はぁ?って思いましたよ…父は確かに今すぐ命に関わる容態ではなかったですけど…

容態落ち着いていたとしても、母も心配なので戻りません!ってハッキリ言って義実家飛び出しました。

他にも理不尽な扱いされたので数年前にブチ切れて~それ以来必要最低限しか義実家には行かなくなりました、私だけ。

幸いなことに主人は私の味方で、嫌なら行かなくていいよ~と言ってくれます。

そして私の親を大切にしてくれます。

本音を言えば、義実家には行きたくないですけどね~でも主人は嫌な顔せずに私の実家に来てくれたり頼まれごとも引き受けてくれますので。

私もせめて年一回の新年のご挨拶に義実家に出向くことにしています。

6回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧