注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

旦那の実家にもう行きたくありません。 私は決して出来のいい嫁ではありません…

回答8 + お礼9  HIT数 1149 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 12:14(最終更新日時)

旦那の実家にもう行きたくありません。

私は決して出来のいい嫁ではありません。
そんな私を嫁として受け入れてもらえたことは本当に感謝しています。
ただもう旦那の家族と関わりたくないと心底思ってしまいました。
旦那は4人兄弟の末っ子です。お兄さん、お姉さん2人です。
旦那はバツイチで娘が1人います。(親権は元嫁)

長姉にその娘を何とか引き取らせたいから私はすべて我慢しろと言われてから、それまで色々相談に乗ってもらっていましたが、相談しないようになってしまいました。
でも、おねえさんとは表面上うまく付き合って来れていました。

一昨年実の父親が入院中もうあまり他人には見せたくない状態の時に、義理の母が『どうしても生きてるうちに会いに行く』とお盆に帰省した際何十回も連呼されました。

そのお盆の帰省中実の父親が手術してることも知っていてその中私は父に付き添いたい気持ちを堪えているのに。
旦那からも私からもお見舞いはお断りしているのにです。
結局何度断っても生きてるうちにを連呼されるので、御見舞いに来てもらいましたが、
説明していたのに食事の摂れない父にお見舞いも断っている状態なのに食べ物を持参し、何より個室ではなく生死をさ迷っている方が数人いる病室だとも伝えて居たのに派手な着物で来ました。(後日看護師さんにも叱られました。)

その父もその冬に亡くなり、まだ忌明けもしてないので昨年の新年は旦那だけ帰省しました。
その時旦那から電話がかかってきて義理の母がしゃべりたいからと代わったら『気にせず来たらいいのに、一緒にお祝いしたかったわ』と言われやはり無理して行かなくて良かったと思いました。
元々行って楽しいことはない上に忌明け前で気を遣われるのも気を遣うのも嫌でひっそりしてたい気持ちでしたので。

そのあとGWに帰省した際もチクチク言われましたが、やり過ごしました。

そして今年の新年、帰省の際、義理の長姉に目くじらを立てて『2年ぶり』と言われ、Gwにお会いしましたことを伝えると去年のお正月は帰って来てないでしょと責められたので忌明け前だったので、と伝えると、それが帰って来ない理由?位な感じで言われてしまい、私の心が砕けた感触がありました。

もうそのあとからは笑顔も愛想も出来なくなりました。
旦那からも責められました。

義理の家はカビ臭く、実際カビだらけで片付けも掃除もされておらず、布団には虫がおり、もう我慢してまで行こうということが出来そうにありません。

皆さんに読んでもらってどうこうというのはないのです。
ただ、悲しさや、怒りなどどうしていいかわからず。
投稿してみました。

No.2773085 19/01/06 19:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧