注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

一歳4ヶ月になる娘がいます。自我が強くなり気に入らないと海老反りになって怒り泣きます。まだ一歳と思いつつ、ここ最近はどうしても我慢ができず怒鳴りつけてしまうこと

No.9 19/01/11 08:51
匿名さん9
あ+あ-

うちには一歳半の息子がいます。
主さんの娘さんと同じような感じで先日発達相談に行きました。
結果的に問題は無かったのですが、そこにいた保育士さん保健師さんみんな一様に言うのは、怒鳴るのは真剣に育児に向き合うから、特に指示が通りにくい子を育てている親御さんは必ずある事だと言っていました。
児童館や発達相談などへ行くと保育士さんが話しを聞いてくれたりしないでしょうか?
主さん自身大人との会話も必要だと思うので、発達相談だとお子さんを連れて行ってもそういう子ばかりなので支援員が見ていてくれますし、ゆっくりお話し出来るんじゃないかなと思います。

一人で抱えず困り事は地域みんなで共有しましょう。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧