注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

煽り運転の方向性がおかしくなってないですか? 煽る奴がどんな理由があっても結局は全部悪い…みたいな。 いやいや、一部の頭のおかしい奴はとんでもない事やる

No.27 19/01/12 08:19
お礼

≫25

当たり前の話しでそれ自体は当然だと思います。

ですがやっぱり他の批判なさっている方々同様、理想な部分しか語られていません。

車間を無理やり詰めたんじゃなくて、遅すぎる車がいるから車間が詰まった事は無いですか?これまで一度も?

どんな非常識な運転(この場合は遅い車の事)でも車間は詰めないのが正解?
現実問題、他の車が痺れを切らせて割り込んで来るのは不可避です。
そうなれば車間は急に詰まります。
貴方がどんなに気を付けても。

貴方が言う話しは正しいですが、所詮は貴方一人の運転では叶わない理想です。
理想が悪い訳ではないんです。
貴方が悪い訳ではないんです。
しょうがないんです。

それに、後ろが渋滞してるほど遅過ぎる車に、違反をである事をどう伝えます?
走行中にどんな手段で?
そうそう来るはずもないパトカーが来るまで、後ろで車間を大きく取って極端なスローペースに永遠と付き合いますか?

他の車はそうはしないでしょう。
遅い車と貴方の車を強引に抜きに来るでしょう。次々と。

先程言った通り、割り込まれれば車間も急に詰まるでしょう。
せっかく安全の為に貴方が開けた車間は、抜きに来る車からは割り込みにちょうど良いスペースになります。
結果、ただ車間を維持すれば良いという行為は、危険を促してる行為になるでしょう。

これが現実ですよ。

ならば原因を作っている車に、常識的な範囲でさっさと知らせるのは道理です。
暴力的なやり方じゃなく、あくまでも意思を伝えるのが目的です。

27回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧