注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

煽り運転の方向性がおかしくなってないですか? 煽る奴がどんな理由があっても結局は全部悪い…みたいな。 いやいや、一部の頭のおかしい奴はとんでもない事やる

No.30 19/01/12 08:41
お礼

≫26

煽り運転事故について皆さん述べられてるのは、石橋被告の追突死亡事故でしょうか?
間違いならすみません。

前にも述べましたが、あの事故は煽り運転そのものが事故になったのではありません。

石橋被告は文句を言われた腹いせに、相手の車を止める目的で接近しています。
煽るのが目的ではなく、卑劣にも車を停車させて相手の胸ぐらを掴むのが目的でした。

危険な煽り運転は絶対許さないのは当然ですが、あの事件に関しては『煽り運転死亡事故』ではなく、『高速道路で強制停車死亡事故』なんです。

だから何だと言う話しですが、私が何度も言っている『必要不可欠な意思表示すら絶対に許されない行き過ぎた風潮』を作っているのは、マスコミのズレた報道と、原因を直視しない視聴者が作り出しています。

高速道路で強制停車はもはや運転がどうのなど関係無い、完全な殺人罪に等しいです。
ですが法律上、危険運転を適用するかどうかで揺れましたからそうなったのです。

ああ言った人達は、『煽り運転』では無く『殺人的運転』と言うカテゴリーを作った方がいいかもしれません。

私が言う、常識というかモラルの範囲で、流れを阻害する車を安全の為の警告、もしくは促す程度の意思表示をする行為と、彼ら殺人的運転をする人間の行為は全く別物と理解してもらいたいのです。

30回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧