注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

煽り運転の方向性がおかしくなってないですか? 煽る奴がどんな理由があっても結局は全部悪い…みたいな。 いやいや、一部の頭のおかしい奴はとんでもない事やる

No.53 19/01/12 11:55
お礼

≫48

そこを煽りだとも言っていませんよ。
先に示した例をもう一度見て下さい。↓

片側一車線の道路。
先頭の極端に遅い車に車間を開けて走って、後続車がバンバン自分の車の間に入って来て、更に前の車も追い抜いていく。

自分含む2台だけが遅い状態。
ドンドン追い越し掛けられる。

煽り絶対禁止と言う方々は、その状態で自分は何をします?

周りに強引な追い越し掛けられながら、ずーと遅い車の後をついて行くだけですか?

そこを知りたい。
頑なに反対する方々がそういう、その場で法を叫んでもどうにもならないケースでどうするのか?

安全の為に車間を取っても、逆に割り込まれる為の様に危険な状態を自ら作り出している。車間を取ることに固執してるだけの意味のない行動。
遅い車を抜いてもそれは立派な?煽り運転なので抜けない…。

自らが語る安全のために、危険な状態に晒されていつまでも追い抜かれながらずっと走ってますか?

仕方ないケースとはそういった日常的に起こり得ることです。
理屈は通用しないですよ。

53回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧