注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

子どもを養子に出すか迷ってます。我が家大変貧乏です。旦那は仕事長続きしないし、辞め方も飛ぶ形れいつも辞めてしまうので保険とかが大変です。「金遣いも荒くてお金を借

No.150 19/01/17 21:45
匿名さん150
あ+あ-

私は2歳の時に児童養護施設に入り、
18歳までその施設で暮らしたあと
そのまま一人暮らしをして大人になった28歳の女です。

当時は私を施設に入れたクソ親、殺してやるなどと何年も考え、親がいる同級生を見るたびに全員殺してやりたい等、今思えば恐ろしいことも考えたほど世間を憎んでいました。

今大人になり、自立して生活をしている中で、普通に暮らすことがどれだけ大変で当たり前ではないことなのか痛感しております。
小さいお子様を育てながらの生活、質問者様のお気持ちお察しします。

ですが私の性格は間違いなく歪みました。
物心つくあいだに親と離されました。
他人と自分を比べる生活をさせないでほしかったです。

綺麗事を言うつもりはありません。
旦那さんと別れ、頼れる人は全部頼り(友達でもご両親でも誰でも良い)
自分でギリギリまで働いてもどうしようもないのであれば施設なり養子に出すなりしてあげてください。

あなたのことは正直どうでもいいです。

お子さんにとって何が一番大切なことか
今一度考えてみてください。

最新
150回答目(150回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧