注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

情けない話ですが、投げやりなコメントはご勘弁ください。 都内在住の社会人で実家暮らしをしている者です。 今まで仕事が実家から通える範囲であり、家を出るこ

No.4 19/01/17 23:13
サラリーマンさん4
あ+あ-

まずは、これではいけない、自立しなくてはと、転職まで決心されたご自身を『認めて誉めて』あげてください。
あなたの状況からすると、確かに勇気がいる決断だったと、私は思います。

地理感なし、知り合いなしの土地で、ひとりで暮らすことに、不安をおぼえるのはあなただけではありません。むしろ数多くの方々がいらっしゃるのではないかと思うくらいです。

なので、どうやっても、どう考えても無理そうなら、遠慮なくご実家に戻りましょう。

ただ、せっかく決断し、結果的に一歩、いや数歩前進したのに、とても惜しい!もったいない!と思ってしまいますね。

会社をやめることはいつでもできます。ご実家に戻ることもいつでもできます。

なら少し独り暮らしを一度『経験』してみてはいかがかなと、無責任ながら思います。

もちろん決断するのはあなたです。いろいろ考えてみてはいかがでしょうか?

応援しています。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧