注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

大学を続けようか迷っています。 私は現在私立大学に通う4年生です。 就職先も決まっているのですが、単位が足りずまた大学に通う気力も残っておらず今どうして

No.1 19/01/21 23:30
匿名さん1
あ+あ-

病気の免罪符を手に入れたみたいだけど、楽な方に流れただけだよ。
楽な方楽な方を選び、不都合なことは親の教育が悪かったせいだという。
いいよね、楽しいよね、楽だよね、そのツケが来ただけ。
お金がないなら大学は卒業できないし、また借金も無理だと思うよ。
奨学金じゃない80万って、利子膨れ上がって返せないと思うし、
卒業できないということは、内定先もあなたを採用できない。
とりあえず一年間、休学して内定先には頭下げて辞退して、
借金の整理と家賃の支払い、授業料を貯めるところから始めたら?
休学期間中は授業料掛からないよ。
お友達からの誘いは断る、でもでもだってじゃない、ないものはない。
お金がないと遊べない友達は友達ではないし、
結婚したら勝手に疎遠になるから、しがみつくだけ無駄。
家賃も払わず80万も借金するほど遊び回るって、普通に堕落した人間だから。
躁鬱とか関係ないから。
躁鬱って、勝手にスイッチが切り替わって、ハイになったりすることで、
友達に誘われたから躁になりますってもんじゃないよ。
このまま障害者年金貰えるようにならないかなとか考えてない?
奨学金の使い込みは親が悪い、でも80万はあなた個人が勝手にやったことだし、
親のせいにも出来ない、あなたが単純にだらしない人間だったから作った借金。
そしてその年齢になって、親の教育云々は通用しない、成人式終わったでしょ。
一人暮らしもして、助けてくれるお友達もいたのに、
この文章からは全部、私は悪くないって言葉しか読み取れない。
あなたが悪いの、あなたが借金まみれで、あなたが誘いを断れないだけ。
お友達がいつ、来ないなら友達辞めるって言った?
あなたが一人で、お金ありますと嘘をつき、お友達と楽しい時間を過ごし、
楽な方へ流れただけだよ、親が親がはもうやめなよ。
合わせる顔がないなら退学だよ、何も残らなくなる。
さっさとすみません嘘でした休学させてください授業料貯めますって、
頭下げるしかないでしょ、人の顔に泥ばっかり塗って、
その理由が入院費用とかじゃなくお友達と遊びたかったからって、馬鹿じゃないの?
先生もお友達も、呆れて物が言えないだろね。
誘った私たちが悪かったっていうの?ってお友達も怒るよ。
なんでも人のせい、自分のせいだって自覚を持つところから始めなよ。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧