注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

アラフォー以上の婚活されてる方に聞きます。 理想ばかり見ず現実を見て。とはよく言言いますが。 でも。。出会う人でピンと来る人は誰もいません。お誘いを受けるの

No.14 19/01/24 23:16
匿名さん14
あ+あ-

私は、相手に理想を求めていいのは20代前半までだと思います。

すごくモテる人や超イケメン、美人なら30代、40代でも理想通りの人と結婚できるかもしれませんが、そうじゃなきゃ厳しいですよ。

一生売れ残りでもいいなら、理想高くてもいいかもしれませんが。男女共にいますよね、40過ぎて婚活してて理想だけバカみたいに高い人。

自分の中で絶対譲れない条件以外は、理想は、あくまで理想ですよ。

私は31歳で友人に紹介してもらったけど、私が出した条件は「穏やかで優しい人(短気な人論外)、太っていなくてムキムキマッチョでもない人、年は同い年~5歳上まで、お酒は飲まないか付き合い程度な人」でしたね。車は田舎社会で持ってるの当たり前だから、そこは言わず。

で、紹介してもらった、同い年の建築業(正社員だけどボーナスなし)でお酒飲まない、たばこ吸わない、穏やかで優しくて映画好きな人と結婚しました。

顔や声なんて、生理的に無理じゃなければ何度か会って話してみればいいと思います。

理想なんて、あくまで理想ですよ。

理想通りの人ではないけど、私は旦那を好きになったし、今でも幸せです。

私は紹介してもらったときは友人を含めて3人で会いました。ピンときたわけではないけど、数日後に2人で映画を観たとき「また会いたいな」と思いました。

旦那もそう思ってくれたみたいで、それから何度も2人で出かけるようになり、自然と交際になりました。

2回、3回会ってみてダメなら次にいけばいいんじゃないですか?

理想ばかり求めて幸せ逃したら、もったいないと思います。

14回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧