注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

教師の暴力行為? またニュースになってますが…。 現場を知らない「ど素人専門家」や、内容の無い話しかしない「空っぽコメンテーター」がドヤ顔で語ってますね…。

No.13 19/01/23 12:13
匿名さん13
あ+あ-

おそらく主さんの求められている即対策、即対処は大正解だと思います。
でもそれがいきなりの即退学になると、実現も継続も困難になると思います。

即ペナルティ(校内掃除や反省文)、
ペナルティ○回で家庭への注意、更に増えると家庭訪問
など、真っ直ぐ歩かせる為の規則が良いのではないでしょうか?
子供って、ガツンと叱られても一度や二度じゃ変われません。一度のやらかしで切り捨てていけば社会はゴミとして掃き捨てられた人達の溜まり場になるでしょう。
法と秩序と教育は大事です。
共に成長、ともに前へ、と目指していくには、やはり秩序の強化が大事だと思います。
教師への負担も大きいですが、その分、学校の法(校則など)をしっかりして、教師も生徒も守ってほしいと思います。

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧