関連する話題
女性の性器を舐めることができません
過去ヤリマンの彼女
名付けで離婚の危機

彼女の字がとても汚い。 あまりの汚さにショック。 婚姻届にサインしました。 最初に彼女が書くと言ったのですが、僕の前だと緊張して間違えそうだから、家で

No.26 19/02/06 21:45
匿名さん4
あ+あ-

>書き直す事もできたはずなのに、彼女の中で結婚ってそんな軽いものなのかなーと思ってしまったのかもしれません。

そうかなあ?

とうとう結婚するに至って”あるがままの自分”でいいと思ったのでは?
あるがままの自分であってもいいのでは…と、そう思ったのでは。

あるがままの自分ではいられないより、あるがままの自分を受け入れてもらえる…そちらの方がいいのではと思ったのでは。そちらを信じたのでは。

書き直す事もできたはず。
また取りに行けば新しい入籍届を手に入れて自分じゃない自分らしくない字を書いて渡す事もできたはず。
でも彼女はそれをしなかったんだよな。
あなたが渡してくれた「その1枚」の方を「あなたが持ってきた1枚の方」を重んじた。

本当の自分がどうかより「形」がどうかを尊重するのなら、あなたが渡してくれたその1枚はただ失敗したものとしてぽいっと捨てて、新たな入籍届を取ってきてた他のうまい人に描いてもらえば綺麗な字で書いたものを渡せる。
でも彼女はそれをしなかった。
自分の”汚い字”で書いた。てか…”汚いけど自分の字で書いた”…と言う方が正しいかも。
その”汚いけれど自分で書いたもの”をあなたに渡した。
あなたが渡してくれた”あなたが取ってきた1枚の入籍届”を捨てたりしないで。

それをどう見るかはあなたの自由。

あなたはそれを「なんで汚い字で書いて平気なんだ!」と受け取るような…そんな人。

あなたが取ってきてくれた1枚を”失敗したからいーわ”とポイと捨てて、とっとと新しいのをもらってきて”こっちのがいーから”と改めて綺麗な字で書いて渡してくれるそんな人のがあなたにはお似合いかも…

選択はあなたの自由なのでどう受け取るかはあなた次第。

ただのルーズで適当な粗雑な女の子…かもしれない。
そう思うのならどーぞご自由に。

あなたは彼女と付き合ってきて、その彼女は一体どういう人かを見てきてるはずでどっちの人か、どういう人かもわかってるはず…

あなたが価値ある相手を見誤って損をするのか、その子はやめて字だけは綺麗だが…と言う子を選んで後悔するのか、それとも誤った選択をしてしまうのを直前で回避する神回避を見せる事ができるのかは…それはあなたの「目」次第。

あなたの人生に責任を持てるのはあなただけ。その責任を取るのもあなた自身。
最後はご自分の判断でどうぞ。

26回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました