注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

39歳のディズニーデートや結婚出産は馬鹿にされる? 今年39歳になります。 1年ほど付き合っている彼氏に今年の初めにプロポーズを受け、今年中に結婚予定で

No.26 19/02/07 12:40
匿名さん26
あ+あ-

まず、ご婚約おめでとうございます^^

私の前の職場にもそういう人いましたが、そのお友達は人生に不満が多いのだと思いますよ。幸せな人を見ると腹がたつのだと思います。妬みというか。いちいち反論も面倒なので、『へ〜◯◯ちゃんはそういう考え方なんだ〜^^』って肯定も否定もしなくていいと思います。

式は、『育児で忙しいから行けないと言われたから誘わなかった』と言って誘わなくていいと思います。主さんの幸せを祝いたくない人に祝ってもらう必要はないです。そんだけ言われて、例え式に来てくれても、どんな気持ちで参列しているの?って私ならなりますね。
と言っても大人なので誘わないのは荒波立つし無理だと思うので、形だけ誘って『前に言ってたし育児大変だったら無理しなくていいからね〜』と一言伝えときましょう。

幸せの形は色々ですので、そのお友達になんと言われようと主さんが今幸せなのであればいいんです。そんなことで主さんが悩む必要も全くないです!幸せをしっかり満喫しましょう^^♡

26回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧